ニュース

感動創造研究所は、「感動の価値とはなにか?」「感動を創造する、とはどういうことか?」を事業ミッションとして、活動を続けています。

そして、そのことにかかわる世の中のさまざまな知見を集め、「感動創造事始」として、弊所ホームページに掲載し、2010 8 月に「感動のハナシ」のタイトルで小冊子にまとめ、皆さまにささやかなご報告をさせていただきました。

2011 3 11 日、日本と世界を揺るがす未曽有の大事変、「東日本大震災」と「福島第一原子力発電所事故」が発生し、社会に大きな衝撃が走りました。

しかしそれは動揺だけにとどまらず、多くの人たちがつながりと絆の大切さを確認し合い、これからの社会のありようを再考して、進むべき望ましい未来へ向け共に建設していく意思を固め行動する大きな契機ともなりました。

以来弊所では、こうした社会の新たなうねりをあらためて見すえ、人びとの「感動」を基点とした「共感」による社会的な力について、多角的に捉え、考えていくこととしました。

それらのさまざまな知見や事象を取り上げ、また「感動価値」にあらためて"気づいて"いただきたいとの思いから、今後 研究成果としてホームページ上でも発信していこうと思います。

どうぞご期待下さい!

2015年 明けましておめでとうございます。

昨年も たくさんの皆さんとの素敵な出会いと
多くの感動を共感できたことに 感謝いたします!

2015年  豊洲に新しいオフィスを移して ココロも新たに前進いたします。
皆様にとって感動溢れる 心豊かな一年になりますように お祈りいたします!

オフィス移転のご案内

2014年も残すところ20日余りとなりました。
今年もたくさんの感動体験がありました。皆様に感謝を申し上げます。

【感動創造研究所】は2015年1月1より、下記にオフィスを移転いたします。
新しい場所でココロも新たに活動致しますので、2015年もどうぞよろしくお願い致します。

                                       
★移転案内マップ (661x539) (640x522).jpg