ホームニュース2012年6月アーカイブ

この夏の活動

早いもので4月に新年度がスタートして、三ヶ月が過ぎようとしています。

 

今期の【感動創造研究所】は、昨年の「新しい人々との出会いと交流」、「フォーラムやセミナーやSNSなどでの情報発信」、「地域活性に於けるコンサルやコーディネーション」等の活動を継続しながら、新たに「"顧客感動"についての考察と指数化」や「"感動"の指標化における課題」「地域活性での新しいプロジェクト」等に取り組んでいます。

 

また、今月は、感動発掘・発信インタビュー『あなたのこころをうごかす、おしえてください』3回目企画として、「設計事務所ゴンドラの小林純子先生」に取材を行います。トイレ設計の巨匠から、トイレと感動についての逸話が伺えたらいいですね。

 

そして、来月7月からは、福島県伊達市霊山(りょうぜん)のこどもの村の「遊びと学びのミュージアム」で「絵本カーニバル」の開催に参加します。昨年は、塩竈と仙台で開催しましたが、今年は霊山のこども達の笑顔に会いに行ってきます。

 

それぞれの詳細については、また後日ご報告いたします。

 

これから真夏に向かって暑い時期になりますが、【感動創造研究所】も"熱く"頑張りたいと思います。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

taiyou[1].jpg

※写真は「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」より